薄毛治療・AGA・発毛のおすすめ病院口コミ比較ランキング!

うす毛治療の事ネットだけでもいいのでとにかく勉強や調査をするべし

  • HOME »
  • うす毛治療の事ネットだけでもいいのでとにかく勉強や調査をするべし

年齢的な物で数年薄毛に悩む私ですが、今更ながら思う事があります。とにかくネットでも何でも良いので、何事も調べて勉強する事が必要だ…と。
今の時代はインターネットが発達して、情報はむしろ過多の状態です。なので、自分と同じ悩みを抱えている人が多くいる事もすぐに分かります。そして、その悩みを解消する為の手段も沢山出ているのです。勿論、人の悩みこそ儲け話でもあるため、ステマのようなものも沢山あるので厄介ですが、そこさえ気をつければ解決手段は沢山あるはずなのです。
私は今でも薄毛に悩んでいますが、全然知識もない頃、そして内々に秘密に育毛したい思っていた頃は、ネット通販で育毛剤を色々買っていました。
ですが、市販やドラッグストアで売っているようなものなので、効果は今ひとつ…。勿論実際に育毛剤を使ってみるのも一つの手ではありますが、ただ闇雲に個人的な主観で買っても意味がないですし、お金の無駄です。
そして次に手を出しのが、個人輸入サイトで医薬品の育毛剤を買う方法でした。はじめフィンペシアという飲み薬に手を出し、次にプロペシアという飲み薬に変えました。その頃は髪の薬に、飲み薬があるという事にビックリしたものです。
ネット時代さまさまと言った所ですが、実際には自分は家にいたまま楽々購入できますが、海外から輸入するほどの手段でした。確かに医薬品なので効果は中々ありました。ただ震災があった頃等は物流が麻痺して、中々荷物が届かないという時もあり、少々不安な時もありました。(当時としては、震災に苦しんでいる人がいる中、贅沢な悩みでもありますね。)
ですが、案外意外と近所の内科の病院でもこの薬を処方してくれる事を知りました。最近ではプロペシアはAGA対策で推奨されていたりします。こんなに近くで買えたのかと驚きました。
つまり、ぱっと調べればすぐわかる事に私は気づかなかったのです。そしてその時初めてこんなに同じように悩んでいる人がいるのかと知りました。そして、勉強不足すぎる…とも。この辺を知らなかった事は情報が過多の時代には痛い所です。まあ一応お財布事情としては、ネットの方が安く、幸い副作用もなく実害がなかったので良しとしましたが…。
そもそもが医薬品なので医師の処方を受けるのが先だったのです。私の場合はたまたま問題なく育毛が順調にいっているので良いですが、危険性もはらんでいたわけです。
確かに、薄毛は人に相談しにくい事ではあるのですが、やはり一人で抱え込まない方が良いのです。もし、お医者さんにも相談しにくいのなら、まずはネットでも良いので沢山勉強する事が大切です。勉強していくうちにやはり病院で治療する方が良いという事に気づきます。結局私も内科や皮膚科で診察を受けた所存です。まあ、結果的には同じ薬を使っていますが(笑)。
とにかく、自分の思い込みや主観だけで行動するのは危険なので、沢山勉強をして、かつ誰かに相談するのが一番良いのです。
髪の為にも!


PAGETOP