薄毛治療・AGA・発毛のおすすめ病院口コミ比較ランキング!

育毛コースを実施している美容室に行ってみました。

  • HOME »
  • 育毛コースを実施している美容室に行ってみました。

薄毛を前から悩んでいた私ですが、ここ数年地肌が露出するほど薄毛が進行してきました。

このままではいずれ完全に禿げてしまうと思い、育毛関係のことを調べていました。

その結果、ヘアサロンで育毛コースを扱っている美容室があり、私も薄毛を治療するために育毛コースに応募してみました。

その美容室はもちろん一般のお客様にも対応していますが、育毛コースのお客も多く通っている美容室でとても小さなお店ですが、育毛について個人個人の症状にあった施術をしてくれて説明も丁寧でした。

まず、初めて来店した時には頭皮の状態をマイクロスコープを使用して詳しく調べてもらいました。

私の場合は仕事柄屋外での仕事も多くあります、そんな私は夏場に頭皮が紫外線で大きなダメージを受けている、目に見えて頭皮が紫外線により変色していることがわかりました。

ヘルメットをつけていたせいか頭皮がヘルメット内で蒸れてしまい、これもダメージの原因になっていると言われました。
そして私の頭皮の体質は脂漏性の頭皮で皮脂が充満している状態でした。

そんな私の育毛の施術は、まず脱脂力の強いシャンプーで揉み洗いしながら皮脂を除去する、丁寧に時間をかけてシャンプーを行ってもらいました。

その後、頭皮の奥底に詰まった皮脂を除去するために特殊な薬剤を頭全体に塗布して遠赤外線で頭皮全体をじっくり温めました。その頭皮を約30分温めた後に薬剤を洗い流します。

その後に育毛を兼ねたビタミンEが入った薬用シャンプーでマッサージしながら頭皮を柔らかくしていきました。

そして最後に頭皮全体に育毛剤を塗布して施術は終わりました。

その後、ビタミンE配合のスカルプシャンプーと、育毛用のコンディショナー、育毛剤を購入して毎日欠かさずお手入れをしています。

通う回数は1ヵ月に1回のペース、まだ通い始めて3ヵ月ですが、効果がわかるようになるまで最低半年はかかるそうです、この半年というのは髪のサイクルが関係しているみたいでこれより今の育毛技術では早く発毛を実感することは無理になっているみたいです。

まだ効果は実感できていませんが、じっくり続けていこうと思っています。


PAGETOP